入院6日目

夜間羊水が流れ出る感じはなく朝を迎えた。ただ、お腹が時々痛い気がする。陣痛につながってくれればいいのだが。

6時45分から分娩監視装置つけたのだが、赤ちゃんの心音がいまいちとれず、1時間半もつけていた。

9時内診。月曜よりは薄くなってきてますね、羊水も流れ出ないようだし、今日は点滴せずいきましょうとのこと。点滴ないと自由がきくので嬉しい。がそれならやはり外出したかった…。まあいつ何が起こるか分からないので家族としては病院にいてくれたほうが安心なんだろうな。

処置もないので動くしかない。スクワットと、非常階段を1階から8階まで往復する。2日目に見てくださった先生とばったり会い、「その心意気がいい」と褒めてくださった。

休みなので夫は近くのショッピングセンターに車を停め、2時間くらいいてくれた。ローソンでプチシューを買ってきてくれた。身体に悪いものはおいしい。

20時、分娩監視装置つけられる。6分間隔くらいで張りがきてません?と言われるが、はあそうですかという感じ。赤ちゃんが動くとき、うっとなるが、痛いという感じではない。このまま陣痛につながるといいですね!寝られそうなら寝ましょうね!と言われる。よしよしいい感じだぞ、明日くらいには出てこいよと思いながらうとうと眠る。